キナリノワ


横浜の自宅パン屋。 自家製酵母とイーストで 笑顔になれるパン作ってます

新年

かなり遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

2016 お飾り
今年も和の花 日々花さんのお飾りで
新年を迎えさせていただきました。

年末はウクレレのライブがあったり
お節教室があったりととっても充実した〆でした
この様子はまたゆっくりと報告しますね

新しい1年が始まりました!
今年の私のテーマは「変化」
とってもいろんな事が変化するような気がします
私自身もそうですが
家族、お店、環境など・・・
いくつかは変化の兆しも見えています
まず、私
何十年と無かった前髪を作りました!
子供達も私に気づかないくらい(笑)
次男からは挨拶されるし
娘を迎えに行ったら車のナンバー確認されるし
長男からは「誰だし?」と言われるし(笑)
かなりの変化を起こしました!

そしてお店も今年から少しづつ変化していきます
これについてはまたゆっくりとお知らせしますね

そんな変化の年、2016。
楽しんでいきたいと思います
これからもキナリノワを宜しくお願いいたします。

============================
1月の営業日

遅くなっておりますが明日にはお知らせいたします


運動会

先週の土・日は運動会でした
本当は土曜日に娘の小学校と次男の高校の運動会か重なっていて
どっちも見たいのに。。。と悩んでいたら
次男の高校は日曜日に延期になり
両方の運動会を見ることが出来ました!

娘は小5なので出番も多く
用具係にもなっていたのでずっと道具の準備などで動きっぱなしでした
組み体操がなくなりソーラン節を踊ったのですが
かなりのハイレベルになっていてとっても良かったです!

そして高校の運動会はやっぱり迫力がすごかったです!!
棒倒しもものすごくて見ていて怖いくらいでした
初めての高校での運動会で応援団にもなり
頑張っていました!

運動会ryo

ただ、私は2日間の寝不足とPTA綱引きを頑張りすぎて
全身がが筋肉痛・・・
身体は正直です(笑)

娘も次男も本当に頑張った!
とってもいい運動会でした。

----------------------------
明日はキナリノワです

カボチャもさつま芋も作りますよ~
でも先週とはまた違ったメニューです
楽しみにいらしてくださいね♪

=============================
9月の営業日

16日(水)
25日(金)
29日(火)

11:30~openとなります

夏休み

さー、夏休みも後半戦に突入しますね
我が家の夏休みは2年ぶりにキャンプに行ってきました
テントも新調したまま2年間寝かせていました
なかなか家族が揃うことも部活などがあるので難しく
無理やり部活を休ませて4泊5日で那須高原へ

キャンプ201508

到着したらゲリラ豪雨にあい止むのを待ってからテント張り
子供達が大きくなったので男子チームでテントを張ってくれて
成長したんだなぁ~と嬉しかったです
でもね、やっぱり中身はそのまんま(笑)
虫が好きだった次男はすぐにカエルを捕まえてきたり
オニヤンマを捕まえたりですぐいなくなっていました

川遊びをして娘が怪我をして病院へ行ったりもしましたが・・・
花火もしたり魚釣りしたり
温泉へ行ったり
久しぶりのパン屋さん巡りもできて
とっても楽しいキャンプでした!

帰ってきて次の日には
それぞれ日常へ戻っていました

--------------------------------
前回すこーしお知らせした
夏休み中に何かやりたいなぁ~と言うつぶやき

8月21日(金) 11:00~15:00
8月25日(火) 11:00~15:00

カフェをします!!

まだどっちの日でどっちをやるかは考え中ですが
・ワッフルランチ
・パンケーキランチ
をやりたいと思っています

そして25日(火)には
栄養士めざして勉強中の
りおちゃんが
おやつを出してくれます!
久しぶりに楽しみです♪

ワクワク♪♪

==========================
キナリノワ は只今夏休み中

嬉しいコト

嬉しいコト その1

昨日は母の日でしたね
特に用意している様子もなかったので
今回はないかなぁ~と諦めていたのです
ところが、お昼過ぎ

次男が「どこか行こうよ。ケーキでも食べに行く?」と
私「えっ!?おごってくれるの~笑」と冗談で
次男「いいよ。」

そして近所の美味しいケーキ屋さんへ
嬉しいこと 001
贅沢にデザートプレートとカフェオレ

とっても美味しかったぁ!
ありがとね。

娘はフライングでお花をくれました♪
長男は未だに何もないので、もうないですね(笑)


-----------------------------
嬉しいコト その2

今日届いたハガキ
嬉しいこと 002

ホビーショーで
黒糖くるみのパンをお買い上げいただいたお客様からでした
嬉しくて嬉しくて
胸がキュンとなりました

そして、パンの絵もとっても素敵に描いていただいて
幸せです
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております

-------------------------
明日はJukutさんのランチの日です!!
久しぶりのJukutちゃん
とっても楽しみです♪

今回はサンドイッチだそう♪
私が食パンを用意しましたー
どんな風になるのか楽しみです^^
どうぞ楽しみにいらしてくださいね

お席に限りがありますのでご了承願います
持ち帰りもあると思いますので
マイタッパーご用意くださいね

では明日お待ちしております

=====================
5月のopen日

13日(火)
21日(水)22日(木)
27日(火)


<ランチの日>
13日(火)Jukutランチ
27日(火)OTO-WAランチ

<イベント出店>
18日(日) 手紙社さん 東京蚤の市 (調布 京王閣)
25日(日)カフェさんぽ in garden house cafe (印西)

本日OPEN!!

とってもとってもみんなが楽しみにしていた
Chai CafeのOPEN

4月28日(月)本日です!

先日行われたプレオープンにも私は連日参加してきました

ウチのお店も手がけてくれているcohakoさんが工事しているので
ステキなのは絶対!なのです^^
でも、そこへChai Cafeらしさを加えるのはねーさん

Chaiねーさんらしいお店
シンプルだけどこだわりのある
居心地のいい空間

もちろん味の保証は文句なしですよー
キナリノワでたくさんたくさん美味しいを聞いて
自信につながって
Chaiねーさんの作り出すものからたくさんの笑顔が生まれて
シアワセのわがとっても大きくなっていった気がします
傍で見ていてとっても嬉しかった!
そんなねーさんの巣立ちのとき。
親鳥のような気持ちです・・・
心配だけど信じて見守っていきたいと思います
きっとねーさんなら大丈夫!!

私も常連客になる予定(笑)
とっても楽しみ♪

chia cafe

chia cafe 001

===================================
4月の営業日

30日(水)

<おやつ・ランチの日>
30日(水) OTO-WAランチ

Top|Next »

HOME

kinariまめ

Author:kinariまめ
自宅でパン屋しています
つながりやワを大切に
安心な材料で笑顔になれる
パンを作っています

11:30open - 売り切れ(18:00)まで
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

イベント出店など
お気軽にお問い合わせください
kinarinowa@ac.auone-net.jp

この人とブロともになる

QR