キナリノワ


横浜の自宅パン屋。 自家製酵母とイーストで 笑顔になれるパン作ってます

ドリップ教室

すっかり夏休み中!
なんだかバタバタとしていてあっという間に8月!!

東京スコーンさんのご好意でコーヒーのドリップ教室を開催していただきました

cafe KuKuRuさん、ミカンバコさん、よつばカフェさんの4人で行ってきました

私はコーヒーメーカーでしか淹れていないのでまったくの初心者
でもいつか自分で淹れたい!と思っていた矢先
コーヒーメーカーが壊れたので
教えてもらいたいと思っていたら
東京スコーンさんが手を差し伸べてくれました♪
そしてみんなで行ってきましたー!

いきなり「じゃ、豆をひいて淹れてみてください」といわれ
みんなあ然。。。
でも、それぞれ淹れて飲み比べ
こんなに違うんだー!とビックリ
そしてちょっとしたレクチャーがあり
もう一度みんな淹れてみる
飲み比べて歴然
美味しくなってる!!
でもみんな違う味
すごいね~と感嘆
そしてこんな感じで淹れるんだよねと言う概念が覆った
これでいいんだー!

余裕のある時
もしかしたらハンドドリップでコーヒー出せるかも~^^
わーい!もっと家で練習しまーす

東京スコーンの田中さん
ありがとうございましたー!!
DM3.19 106

DM3.19 100

==========================
キナリノワ只今夏休み中です

9月のオープン予定はもう少しお待ちください
宜しくお願いします

« キャンプ|Top|朝市 終了♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

kinariまめ

Author:kinariまめ
自宅でパン屋しています
つながりやワを大切に
安心な材料で笑顔になれる
パンを作っています

11:30open - 売り切れ(18:00)まで
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

イベント出店など
お気軽にお問い合わせください
kinarinowa@ac.auone-net.jp

この人とブロともになる

QR