キナリノワ


横浜の自宅パン屋。 自家製酵母とイーストで 笑顔になれるパン作ってます

こころのねっこ

先週は私ができることをと
パンを焼いていました
いつ起きるかわからない地震
ガスオーブンをいつ止めるか
不安の中で焼いていました

真っ暗なお店でしたが
お客さんがいらしてくれて
「頑張ってくださいね」「よかったぁ」
といろんな声をかけていただき
笑顔でパンを買ってくださる
私も元気をもらいましたよ^^
ありがとうございました

そんな中
保育園の卒園式がありました
『こころのねっこ』と言う歌
子供達が手話をしながら歌ってくれました
その歌がとっても心に沁みて
聞くたびに涙が溢れます
『こころのねっこ』
この響きがとっても好きです
いろんな経験が『ねっこ』となって
大きく伸びてたくさんの実をつけて欲しいです

そして来週は小学校の卒業式
謝恩会は地震のため中止となってしまいましたが
子供達の成長が目に見える日
私もこの日をこころのねっこにしたいと思います




« 4月のopen|Top|17日のopen »

コメント

おめでとう

「こころのねっこ」聞いてみたいなあ・・・
ことばだけでもステキです。

2人も卒業だったね。
おめでとうございます!
学校へいったらぐっとお姉さんになるんだろうなあ・・・
お兄ちゃんはぐっとお兄ちゃんに・・・

またまめちゃんちの素直でかわいいお子様達に
会いたくなったわぁ・・・

春休み、また遊んでね♪

nokfaaちゃん

ありがとう~!!あっという間に子供達は大きくなっていくね
ずっと成長を見守っていけることって
ありがたいよね
1日1日を大切にしていかなくてはね
「こころのねっこ」聞いてみて
とってもいいよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

kinariまめ

Author:kinariまめ
自宅でパン屋しています
つながりやワを大切に
安心な材料で笑顔になれる
パンを作っています

11:30open - 売り切れ(18:00)まで
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

イベント出店など
お気軽にお問い合わせください
kinarinowa@ac.auone-net.jp

この人とブロともになる

QR