キナリノワ


横浜の自宅パン屋。 自家製酵母とイーストで 笑顔になれるパン作ってます

陶器市

林檎の木グリスーリ主催の
笠間&益子陶器市ツアーに参加してきました
総勢50名の大ツアー!
ウチは娘と私の2人で参加
マイクロバスと乗用車3台
乗用車3台のうちの1台が私の車
もちろん運転してきましたよ~^^

朝6時に林檎に集合だったので
4時前に起きて家族のご飯・弁当作り
用意して娘はパジャマのまま車に乗せ
出発。
林檎からまた笠間へと出発
私の車には4人家族と河合さんが乗車
ドキドキワクワクで
途中渋滞しながらも笠間に到着
春陶器市5.3 001

いろんな作家さんのブースに立ち寄り
美味しいもの食べて
益子へ

お天気が心配でしたが
なんとか傘ささずにもって
たくさんお買い物して
無事夜9時半に帰宅しました

春陶器市5.3 002
急須は母の日のプレゼント用に
とっても素敵な志村さんの作品

春陶器市5.3 003
娘が選んだ自分用の飯椀

春陶器市5.3 004
鴨工房さんの楊枝入れ
大好きな作家さん寺村さんの口つきの器
蓮根の絵が気に入ってしまった
相澤さんの小皿

満足な陶器市
主催者の方々には
ガイドマップを作って
旅のしおりやバッチを作っていただいて
とっても陶器市を楽しめるように
配慮していただいて
感謝しています
ご一緒させていただいたみなさん
なかなかお話することができませんでしたが
またどこかでお会いできそうな・・・♪
そしてまる1日私につきあって歩いてくれた
娘に感謝!
本当にみなさんありがとうございました!!

また行きたいなぁ~

******************************************
5月のopen日
10日(火)、11日(水)
17日(火)、18日(水)、19日(木)
24日(火)、25日(水)、26日(木)
31日(火)
11:30~


20(金)遊土パンの日

« 千葉|Top|キャンプ »

コメント

ありがとうございました

陶器市ではありがとうございました!
鴨工房さんの楊枝入れ、羨ましい! 長年欲しいと思いつつ、陶器市の会期がかぶっているのでなかなか行けず…。
またぜひ、益子の陶器市においで下さいませ。

うわー、いいな、いいな。
急須すてき~~~~。
蓮根の絵、たまらない~~^(ちょうど、蓮根のはんこを作りかけてます)
いいなー、いいなー

aizawaさん

こちらこそ~
くまちゃんの顔ありがとうございました!
お店でカオになってますよ~^^
素敵な器に出会えて本当にありがとうございました
また行きます!お会いできるの楽しみにしています♪

きくちゃん

陶器市本当に楽しかったよ♪
欲しいものいっぱいで・・・
でも蓮根かわいいよね~
はんこもいいね!楽しみにしてるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

kinariまめ

Author:kinariまめ
自宅でパン屋しています
つながりやワを大切に
安心な材料で笑顔になれる
パンを作っています

11:30open - 売り切れ(18:00)まで
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

イベント出店など
お気軽にお問い合わせください
kinarinowa@ac.auone-net.jp

この人とブロともになる

QR