キナリノワ


横浜の自宅パン屋。 自家製酵母とイーストで 笑顔になれるパン作ってます

2014 春休み

今年の春休みはとっても充実でした
受験も終わり、今年も受験生いますがまだ遊べる!

そこで
2月に東京から新潟に古民家を買い引越しをした弟家族のところへ遊びに行きました

夜中3時半に出発し
ほぼノンストップで3時間半で着きました!
そして運転は私(笑)なぜなら私と子供3人で行ったのです

着いたら朝ごはんが用意されていて
弟の家 朝

料理人の弟らしい朝食
作っているのは奥さんですが^^

私が少し仮眠している間に子供達を連れて
ふきのとう摘みに行ってきたようで
起きるとふきのとうの佃煮を作っていました。
これがまた美味しい!!

そして楽しみにしていたスキーへ!
弟の家 002
弟の家 003
3人とも初挑戦

上2人はあっという間にリフト乗って上まで行っていました
弟はスノボ上手いので2人をお願いして
私は娘にアドバイス。。。
でもね私、スキーできないのです・・・スノボは少しやっていたのですが
なので上手く説明できずイライラ、娘も分からないのでムキになり(笑)
ケンカしながら少し上達!

2日目もスキーに
最後の最後で娘もリフトに乗り降りてくる頃には
スイスイと滑っていました!
やっぱり子供の能力はすごい!!

温泉に行ったり
お散歩したり
美味しいご飯食べて
とっても楽しかったね

古民家はね
弟の家 005
弟の家 006

200年以上建っているお家
柱が違う!
畳が抜けていたり
トイレがボットンだったり
テレビのない生活
今の子に耐えられるかな?と心配でしたが
順応しますね
たまにだからできるのかな

私には家族を連れて山の中に一から始める勇気がありませんが
そんな弟は将来や家族のことを考えて
この土地を選び家を買い自給自足を始める
本当に尊敬します

なによりご飯が美味しくて!!
弟の家 004

トマト鍋も美味しかった
鍋の中に見たこともないような大きな骨で出汁をとっていたなぁ
ホットサンドも美味しかった
全部全部美味しかったー
帰りは寂しいですが

「絶対ココのおやき食べたほうがいい!」と言われて
長野にあるおやき村へ
弟の家 007
竪穴式住居にある囲炉裏で焼いていました
そして焼きおやき!美味しい!!
みなさん近くに行かれたらぜひ!!行ってみてください


P.S.弟の家の周り全て杉ばかり。。。
今年花粉症デビューした私。。。
マスクと薬が手放せませんでした(笑)
そして帰りはなぜか山梨経由で帰ってきました(笑)

===============================
4月の営業日

10日(木)
22日(火)
30日(水)

<ランチの日>
30日(水) OTO-WAランチ

<イベント>
13日(日)Poetさんでの出張販売
16日(水)紅茶と食と台所 糸さんで「11プロジェクト」に参加
19日(土)大和田カフェさんで「おおわだのらねこ市 大和田カフェ2周年感謝祭」に参加
24日(木)2014日本ホビーショーに今年も参加いたします

« 急遽 追試!!|Top|三月うさぎとマルシェ 終了 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

kinariまめ

Author:kinariまめ
自宅でパン屋しています
つながりやワを大切に
安心な材料で笑顔になれる
パンを作っています

11:30open - 売り切れ(18:00)まで
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

イベント出店など
お気軽にお問い合わせください
kinarinowa@ac.auone-net.jp

この人とブロともになる

QR